2009年05月28日

青池

IMGP6334.jpg
PHOTOHITOネーム おくちゃんさんに場所を聞き、美瑛に行くたびに通うようになった青池・・・。
そろそろ2桁になる位ここに通っているが、いっこうに満足できる画を残す事ができない。 
どうしたら見たままのあの真っ青な青池を写す事ができるのだろう・・・
タグ:青池
posted by 楽 -raku- at 00:55| ☁| Comment(8) | 富良野・美瑛方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

エゾシカ

IMGP6268.jpg

IMGP6269.jpg
3時54分撮影・・・。  これってこの日の日の出時間とほぼ同時刻。
焦点距離200mm F2.8開放で1/8秒・・・  ISOを変更する暇が無かったもんでブレブレっす^^;

タグ:エゾシカ
posted by 楽 -raku- at 23:12| ☀| Comment(6) | 富良野・美瑛方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

夜空と哲学の木

20日22時、帰宅後に急いで身支度をし自宅を出発。 行き先は大好きな美瑛・・・
03.jpg
この写真は昨年の晩秋のもの。
また似たような感じで撮りたいなぁ〜  なんて思いながらこの場所に急いだのだが
1時半頃に着いてみると 唖然としてしまった。 なんとこの哲学の木がまったく見えない・・・
街灯はまったく無し! おまけに月も出ていないのであれば当然?^^;
急いで美瑛の街中に戻りセブンイレブンで懐中電灯を購入!


IMGP6243.jpg
パッチワークの丘をぶらぶらし、再度この場所に着いたのが2時ちょっと過ぎ。
ここに付いた頃には月も顔を出したのだが、相変わらず哲学の木はどこにあるのか分からず・・・^^;
距離があるためライトの光も届かず、まずは1枚♪ 北斗七星もそれなりに写ってくれました^^       2:43撮影 

IMGP6252.jpg
今度は別な角度から。 東の空はすでに明るくなってきてました。
哲学の木の右上は月。 そして月の下にあるのが明けの明星と言われる金星かな? 
もし違ってましたら突っ込みよろしく!                3:08撮影
posted by 楽 -raku- at 01:22| ☁| Comment(18) | 富良野・美瑛方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

