2009年08月24日

美瑛の丘はやっぱり・・・

どピーカンの白ひげの滝をあとにし、またまた丘に向かうも遠くはやっぱり霞んでる・・・。

IMGP7440.jpg

IMGP7441.jpg
どこを走ってもみなこんな感じ。
前日の天気予報では晴れって言ってたんですけどねぇ〜
仕方が無いので、いつもの睡眠場所に向かい不貞寝です。






約2時間後に目を覚ますと、外は・・・   外は・・・   なんとどピーカン!^^;
午後2時に地元で人と待ち合わせしているので、美瑛に居れる時間は10時半頃まで。
急いで残りの30分間で丘を爆走し、真っ青な空と親子の木を写し美瑛にバイバイです。
IMGP7452.jpg

IMGP7459.jpg
ラベル:美瑛 親子の木
posted by 楽 -raku- at 15:44| ☀| Comment(6) | 富良野・美瑛方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

白ひげの滝

霧に包まれ太陽の姿を拝めない美瑛の丘を諦め、
次に向かったのは丘から約20キロほど離れた白ひげの滝。
IMGP7402.jpg
ND400使用

IMGP7437.jpg
ND8使用

曇り空だからこの場所に来たはず。なのに空はピーカンの快晴状態。
滝はやはり曇り空の方が良いようですね^^;
posted by 楽 -raku- at 01:40| ☁| Comment(12) | 富良野・美瑛方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

K-7ご帰還です

本当は美瑛の続きをアップしようと思っていたのですが、
サービスセンターからK-7が帰ってきましたので、近所の川にサクッと撮りに行ってきました。

IMGP7127.jpg
ホワイトバランス:CTE
カスタムイメージ:雅

IMGP7144.jpg
ホワイトバランス:CTE
カスタムイメージ:雅

IMGP7145.jpg
ホワイトバランス:CTE
カスタムイメージ:風景

いつものホワイトバランスは太陽光かAWBなのですが、
今回はAWBとは逆に色を強調する方向にホワイトバランスを調整するCTEを試してみました。
最近はぱっと見派手な画を好んでいる私には結構好みかも?
ちなみにパラメーターは一切いじらずRAW撮りをPENTAX Digital Camera Utility 4 で現像しております。
posted by 楽 -raku- at 00:35| ☁| Comment(4) | 札幌・石狩方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

