2010年03月29日

街角の微笑み

K-7+TAMRON28-75    3月25日撮影

休むとか言っておきながらすんません・・・    これTOPに置いときます^^;





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
こちらのランキングに参加中、お手数でなければバナーをポチッとお願いします。


posted by 楽 -raku- at 00:11| ☁| Comment(16) | 札幌・石狩方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

札幌宮の森美術館

私のご近所さん。 
そして当ブログとリンクもさせて頂いているsorelaxさんより
札幌宮の森美術館で行われている写真展がとても良かったよ!
と報告を受けましたので、私も昨日行ってまいりました。

昨日、札幌宮の森美術館で行われていた写真展は
マイケル・ケンナ氏の 
『風景に刻まれた記憶  MICHAEL KENNA Landscapes and Memory』
と、
森山大道氏の 
『北海道−第2章/展開』 
の2点。

両氏の作風は両極端なのだが、
視覚ではなく心に響く画というのは共通点。
写真とはこー言うものなんだろうな・・・  と思ってしまいました。
到底真似のできるレベルのものではありませんが、
本当に素晴らしく刺激受けまくりの写真展でした。

写真展は当然ながら撮影禁止なので、エントランス部分の画を少々・・・


















K-7+DA FISH-EYE 10-17mm   3月25日撮影


参考URLを記しておきます。 興味がありましたらどうぞ♪
宮の森美術館 http://www.miyanomori-art.jp/
マイケル・ケンナ http://www.michaelkenna.net
森山大道 http://www.moriyamadaido.com/


さて、私事ではありますが、来週の休みのには病院3か所のはしご受診。
さ来週には簡単な手術をしなければならなくなった為、
しばらくカメラを持って出掛ける事が出来なくなってしまいました。
おそらく3週間後の休みには出掛ける事が出来ると思いますので、
それまでの間は当ブログの更新を休みとさせて頂きます。ご理解くださいませ。




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
こちらのランキングに参加中、お手数でなければバナーをポチッとお願いします。


posted by 楽 -raku- at 02:44| 🌁| Comment(12) | 札幌・石狩方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

夕映え

IMGP9996b.jpg
K-7+DA16-45    3月11日撮影





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
こちらのランキングに参加中、お手数でなければバナーをポチッとお願いします。


posted by 楽 -raku- at 23:57| ☁| Comment(15) | 千歳・支笏湖方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

