2011年11月01日

北大散策













































































当ブログでは初の事だと思いますが、今回はjpg撮って出し、リサイズしただけの画をアップしてみました。
PENTAX機ってどうなんでしょう・・・  他メーカーよりこってりなのかな?


で、北大つながり と言うわけではないのですが、
地震予報と言うのでしょうか? 少々気になることを書いておられる方が居ましたので、紹介させて頂きます。
その方によると、今年の12月から2012年の1月にかけてマグニチュード9の地震が発生する確率が高くなってきた。 とのこと。
興味がある方は北海道大学理学研究院 附属地震火山研究観測センタースタッフ、森谷武男氏HP←へ飛び、
左下にある、『★ふたたびM9地震発生の可能性について』をクリックし、氏の見解をお読みくださいませ。



そうそう、それともう一つ。
昨日の北海道新聞で、『関税撤廃なら小麦作れぬ、美瑛の丘風景一変?』 なる記事が書かれておりました。
現在の輸入小麦の関税が撤廃されれば、国内産小麦の価格では太刀打ちできなくなり、
「利益が出ないなら、小麦はもう作れない」という畑作農家の方も居るとか・・・。
美瑛の風景を見てカメラを始めた私としてはかなりショックなのですが、
いつかは美瑛へ! なんて思っている方は早めに訪れた方が良いのかもしれません・・・。





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
posted by 楽 -raku- at 02:42| Comment(7) | 札幌・石狩方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

