2011年07月27日

佐々木ファーム 彩香の里

8月になるとちょっと時期がずれてしまうので、今のうち花畑の方をアップしておこうと思います。


最初に行ったのは中富良野町にある彩香の里。規模は決して大きいとは言えないけど、私の大好きなところです。 







今年初のヒマワリはこの彩香の里で見ました。







色とりどりの花と赤いトラクター。 ちなみに私、なぜかトラクターが大好きなんです^^;







ほぼ頂上付近にあるウェディングステージ「彩香幸せの丘」の塔。







にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
画が気に入りましたらバナーをポチッとお願い致します♪




posted by 楽 -raku- at 01:09| 北海道 🌁| Comment(12) | 富良野・美瑛方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青い空に濃い緑に色とりどりの花♪

素敵ですね〜^^

これぞ北海道の夏だぁーって感じで1番いい時期かもしれませんね^^

Posted by hikaru at 2011年07月27日 13:04
爽快ですね。
特にいま向日葵の群生を撮りたいので羨ましいです。
これだけ広い台地を走るトラクター絵になりますよ、好きになるのも分かります。
PL使用ですか?空色もとびきり清々しい青ですね。
Posted by カズα at 2011年07月27日 21:33
これこそ、北海道〜!
って書いたら既に… ^ ^;
青空と花畑の色合いが最高の状態ですね。
Posted by munen_mac at 2011年07月27日 21:43
hikaru様
夏の美瑛・富良野に行くなら7月の20日前後!
が、私の決まりごとのようになってます。
多分、この辺一帯を撮るなら今頃が1番良い時期だと思いますよ〜
今週末いかがですか^^
Posted by 楽 -raku- at 2011年07月28日 02:37
カズα様
この日はトラクターだけで20枚程度は写しているはずです。 ホント好きなんですよ^^;
この日はPLフィルターは1度も使ってないんです。
通称DAブルーなんて言いますが、この空の色はレンズとレタッチによるものです^^
Posted by 楽 -raku- at 2011年07月28日 02:38
munen_mac様
北海道に長年住んでいても、
こんな風景を見るとこれぞ北海道! なんて思ってしまいますよね^^
munen_macさんは土日が休みなんでしょうか? 混んでいて大変だとは思いますが、
一度足を運ばれてみてはいかがでしょう〜?
きっと素晴らしいものが撮れると思いますよ^^
Posted by 楽 -raku- at 2011年07月28日 02:39
トラクターで園内を回ってくれるらしいですね。
アップダウンの揺れも心地よさそう。

これこそが夏の北海道。
色とりどりなお花畑と爽やかな青空が気持ちよさそ〜。
Posted by セブン at 2011年07月28日 21:35
セブン様
トラクターで園内を回るのは四季彩の丘が有名なのですが、
ここでもやってるのかな? すいません未確認です^^;

セブンさんは知ってるかと思いますが、
とにかく夏の北海道は気持ち良さ全開です!(笑
なんてったって、この時期のこの地域の風は風自体が香っていますから!^^
Posted by 楽 -raku- at 2011年07月29日 18:01
先日行ってきたのですが、楽さんの作品見てから
行けばもう少し作品になった気がする…
Posted by JOY at 2011年08月02日 00:33
楽どの 
トラクターフェチ也__チェックチェック__φ( ̄0 ̄)

初ひまわりの画 とっても素敵だね☆彡
さだまさしの【ひまわり】が小さい脳味噌の中で流れてる〜♪
Posted by ENAN at 2011年08月04日 06:33
JOY様
おぉ〜 JOYさんも彩香の里に行ってきたのですね!
基本、人混みが嫌いなもので、私はここが好きなんですよ^^
私の画は作品なんてレベルじゃないっす。
好きなモノを好きなように撮る! なんて書けばちょっとはカッコ良いですが、
思いっきり自己流ですから^^;
Posted by 楽 -raku- at 2011年08月07日 17:04
ENAN様
好きなのはトラクターだけじゃないぞ〜
何を隠そう鎖骨も大好きなんです。  俺!ww

さだまさし・・・    う〜〜ん、、、  あまり聴かないんだよね〜
帰宅したらYouTubeで探してみますね^^ 
Posted by 楽 -raku- at 2011年08月07日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

