2011年08月10日

恋焦がれた時間


この場所に着き、待つこと約1時間。 18時51分いよいよショーが始まった。







18時59分 心の中で念じる。 もっと! もっと!!   と。







19時11分 よしよし! 赤みが増してきたぞ!  でもなんか青みも・・・・。








19時16分 もしかして終わったしまった・・・・   のか?







19時20分 ふぅ、、、、    終わってしまっただよ・・・・。

ずっと憧れていた美瑛・クリスマスツリーの木を絡めた夕焼けは、ほんの数分で終わってしまいました。
今回が初めてだったんですよ こんな時間まで居たのはね。 ホント残念でした。 そして俺の夏が終わってしまいました。
次に更新できるのは9月かな? 10月かな? もしかしたらそんなに経たずに更新できるかもしれないけど、
ちょっとの間、当ブログは休止しますね。  それでは^^







にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

posted by 楽 -raku- at 00:21| 北海道 ☁| Comment(10) | 富良野・美瑛方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い!の一言につきますね。
数分の出来事であっても待った甲斐のある見事な夕焼けですね。
月並みながら、本当に幻想的で綺麗!

えっ?休止ですか?残念無念…
Posted by munen_mac at 2011年08月10日 08:23
munen_mac様
共にペンタ使いと言う事で書きますが、
夕日・夕焼けにはCTE+リバーサルフィルムモード ←これ最強です!(笑
間違いなく、見た目の200%増しに写りますから^^;

この記事をエントリーしたときの天気予報では木曜は雨と言っていたんですよ
なので休止と書いたのですが、先程見た予報では晴れ! と・・・^^;
朝起きてみないと分からないのですが、
もし晴れていたら何処か行ってしまうかもです^^;
Posted by 楽 -raku- at 2011年08月11日 01:48
素晴らしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆彡
粘った君が今日の一等賞ー33333(笑)
Posted by ENAN at 2011年08月11日 06:45
素敵ですね^^
私も夕日好きです^^
大阪では夕日は電線と建物の谷間にしか見る事は
できませんが・・・
旅行に行った時は夕日(朝日)がちゃんと見える
トコ選びますもん^^

休止ですか〜〜
お待ちしてますね^^
Posted by 煌璃 at 2011年08月11日 21:58
連続写真!面白い〜と思ったらあっけなく終了してしまったのですね。残念な気持ちが痛いほど分ります(笑)
もっともっと〜って、あれ?って時があります。
まだ楽さんほど粘りは足りませんが。

と思ったら休止〜?
え〜。と思ったら天気次第の休止だったんですね?
新作待ってまーす!
Posted by BEM at 2011年08月13日 00:12
良い雲に出会えましたね。
楽さんの狙いとは違っていたのでしょうか?
わたしも夏撮りは終了した感じです。
次は紅葉かコスモス撮りかなと思ってます、家の周りの虫撮り、花撮りは続けますが。

次回の更新を期待しています。
北海道の紅葉が楽しみです。
Posted by カズα at 2011年08月15日 23:05
ENAN様
今回の目的の1番はこれでしたから、
これのためなら何時間でも待ちますって^^
Posted by 楽 -raku- at 2011年08月29日 14:43
煌璃様
夕日って多分人生の中で5回位しか撮った事がないんですよ 私。
だから今回の夕日はすんごく期待して行ったんだけど、
少々残念な結果に終わってしまいました。
Posted by 楽 -raku- at 2011年08月29日 14:44
BEM様
基本的に粘りの撮影はほとんどしないのですが、
今回はこれが最大の目的だったもので、
本気で時間が来るのを待ってしまいました^^
Posted by 楽 -raku- at 2011年08月29日 14:45
カズα様
確かに雲の感じは良かったのですが、
この色はペンタックス独自のホワイトバランスとカスタムイメージによる色なんですよ。
実際の空の色はここまで焼けていないんです^^;

紅葉、、、  撮りに行きたいんですけどねえ〜
時間が取れるかが問題でして・・・^^;
もし行けたら、アップしますね^^
Posted by 楽 -raku- at 2011年08月29日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

