2009年08月10日

K-7、、、、 入院です。

IMGP7479z.jpg
正直安心しきっていたのですが、私のK-7にも縦線の症状が出てしまいました。
この時のホワイトバランスはPENTAX独自のホワイトバランス【CTE】
細かく検証したわけではないのですが、どうやら太陽光とAWBの時には症状が出ていない様子・・・。
詳しい検証はPENTAXさんに任せるとして、この症状は使用者が気付いていないだけで、
もしかすると私以外の固体にも出ている可能性がある・・・  のかもしれません。

ちなみにですが、ファームウェアのバージョンは1.01  シリアルナンバーは33*****です。
posted by 楽 -raku- at 00:37| 🌁| Comment(6) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

名器の誇りを受け継ぐ者

待ちに待った『NEW K 体感&トークライブ』が各地で開催されるらしいです。

写真家の想いから創り出される、PENTAXの開発理念に基づくデジタル一眼レフ。
PENTAXにいちばん厳しいあなたにこそ、いち早く触れていただきたい。 との事!

発売日はまだ未定のようなのですが、
お近くの方は是非!^^

タグ:NEW K
posted by 楽 -raku- at 13:16| 🌁| Comment(8) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

K20D チタンカラープレミアムキット

K20Dの次期モデルの発表がなかなか無いPENTAXから
チタンカラーを採用したK20Dにバッテリーグリップ、リチウムイオン充電池をセットした
プレミアムキットが発売されるらしい。  しかも限定1000台で・・・。

限定モノは大好きです。
シルバー系のボディも嫌いではありません。
現行ブラックボディーとの価格差もあまり無いようです。


でも・・・


このカラーリングは・・・・



ちょっと派手過ぎだと思いません?^^;

タグ:PENTAX
posted by 楽 -raku- at 19:41| ☀| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

