2011年10月03日

静かな朝

寒さに目覚めたのは朝の5時。 急いで車を走らせ雲海を見る事が出来るであろう場所に車を走らせました。


予想は的中。そこには見事な朝焼けと雲海が広がっていました。





気温は間違いなく一桁台。 凍えた身体に太陽のぬくもりを感じた瞬間です。





雲海が流れる音が聞こえてきそうなほど無音の世界。











太陽が完全に昇ってしまった朝の6時。後ろ髪を引かれながらも、この場所を後にしました。





にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

posted by 楽 -raku- at 02:17| 北海道 ☁| Comment(2) | 旭川・層雲峡方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

就実の丘

IMGP9001.jpg
K-7+DA 16-45



IMGP9004.jpg
K-7+DA 16-45



IMGP9013.jpg
K-7+TAMRON 28-75



IMGP9016.jpg
K-7+TAMRON 28-75   11月12日撮影

美瑛管内の画のラストは帰り道の途中にある旭川の就実の丘。
もしかしてキガラシがまだ咲いているかな? なんて思っていたのですが、見事に刈り取られておりました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

posted by 楽 -raku- at 23:57| ☁| Comment(6) | 旭川・層雲峡方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

高原温泉沼巡り

IMGP7665.jpg
土俵沼

IMGP7670.jpg
滝見沼

IMGP7681.jpg
緑沼

最終目的地の約半分の距離で雨に降られ、泣く泣く引き返した高原温泉の沼巡り・・・。
ザーザー雨の中、1時間以上も傘をささずに歩くと言うことをこのとき初めて経験いたしました(笑)
9月24日撮影


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





IMGP7500.jpg
高原温泉の裏手、  緑岳上り口の紅葉です。
9月17日撮影
ラベル:高原温泉 紅葉
posted by 楽 -raku- at 23:55| ☀| Comment(12) | 旭川・層雲峡方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

