2009年09月28日

気持ち良すぎです(笑)

IMGP7609.jpg


IMGP7624.jpg


IMGP7633.jpg


IMGP7618.jpg
前日の天気予報では15時頃から雨なんて言っていましたが、
めちゃめちゃ良い天気のせいで私はそんな事もすっかり忘れ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり(笑)

そーいえば朝の7時台に、栃木県の方に声を掛けられたのですが、
そのご夫婦は今時期の北海道が大好きらしく前日は旭岳に登り、
今日は銀泉台に登りたいのだが道がわからないので教えて欲しい・・・ とのことでした。
私は時期的にちょっと遅めの銀泉台よりもこれからピークを迎える高原温泉の沼巡りの方を薦めたのですが、
夫婦で共通の趣味を持ち、仲良く道内を周るご夫婦がとても微笑ましく、
私もいつかこのような人生を送りたいな・・・   なんて思ってしまいました。

ラベル:紅葉 大雪山
posted by 楽 -raku- at 00:38| ☀| Comment(12) | 旭川・層雲峡方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

大雪の朝の始まりです

星撮りを終えた後は車中泊をし、次に目が覚めたのは6時ちょい前。
車内より外を眺めると何となく良い感じに霧? 雲?が大雪湖の上を漂っていました。
急いで身支度を済ませ先週行った銀泉台へ車を走らせました。
IMGP7580.jpg
銀泉台へ向かった目的はこの雲海。
雲海目的には寝坊しすぎかとも思いましたが、遠くの山々にはしっかりと雲海が。

IMGP7582.jpg
銀泉台の帰り道です。

IMGP7606.jpg
銀泉台線から国道へ。 すれ違う車も少なく快適なドライブです^^

IMGP7597.jpg


IMGP7601.jpg


IMGP7600.jpg
木々の葉は緑色から黄色の葉に変わりつつあるちょうど良いタイミングでした。
ラベル:銀泉台 雲海 紅葉
posted by 楽 -raku- at 00:37| ☀| Comment(4) | 旭川・層雲峡方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

今週も大雪へ

やっぱハシリの紅葉は押さえておかなきゃ! ってんで2週続けて大雪方面に行ってまいりました。

IMGP7546.jpg


IMGP7554.jpg
まずは現地についてすぐの星景です。
星の名前も星座の名前もまったくわからない私は星の密集した部分を撮るのみ!
本当は天の川が綺麗に見えてたんですけど、この2枚の画で天の川がわかってもらえるでしょうか・・・^^; 

ラベル: 夜空
posted by 楽 -raku- at 02:15| 🌁| Comment(6) | 旭川・層雲峡方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

