2009年09月22日

銀泉台の紅葉U

IMGP7450.jpg
遠くを見渡せば青い空が顔を出していました。
だけども頭の上は厚い雲に覆われ、一向に晴れる気配がない。

IMGP7456.jpg
う〜〜ん・・・・

IMGP7459.jpg
う〜〜ん・・・

IMGP7460.jpg
眼下はこんな感じ。
下の道路は銀泉台線なのですが、
その道路から見上げた紅葉も素晴らしいものがあります。

一向に回復しない空にしびれを切らし、この場所を最後に下山する事にしました。
まぁ〜 次に行ってみたい場所があったからなんですけどね^^
posted by 楽 -raku- at 02:50| ☁| Comment(6) | 旭川・層雲峡方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

銀泉台の紅葉

日本で1番早く紅葉が始まる大雪山系の山々。
その大雪山系のひとつである赤岳・銀泉台に先日(17日)行ってきましたので、
数日に分けて山の様子をアップしていこうと思います。

IMGP7427s.jpg
午前11時 銀泉台事務所で登山者名簿に氏名等を記入し、いよいよ登山開始です。
目指すはあの赤い部分です(笑)

IMGP7437s.jpg
スタート地点から約30分後。
昨年の写真を引っ張り出して見てみると、ほぼ同じ構図で写してました。
左下の枯れ木がなんとも良い味を出しています。


IMGP7445s.jpg
赤い部分ははウラジロナナカマドの紅葉。
膝は少々笑っておりましたが、やっぱ来て良かったー! と思えた瞬間です。
posted by 楽 -raku- at 23:49| ☁| Comment(6) | 旭川・層雲峡方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

