2010年05月29日

やさしさに包まれたなら






当ブログの右側にも表示されてますが、
写真共有サイトのPHOTOHITOで、
『I LOVE 美瑛』と題してスライドショーを作ってみました。
たいしたものでは御座いませんが、
植村花菜さんが歌う曲と合わせて見て頂ければ幸いです。

こちらからどうぞ




にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
こちらのランキングに参加しています。画が気に入りましたらバナーをポチッとよろしく♪
posted by 楽 -raku- at 01:09| ☔| Comment(14) |     | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お詫び

3月26日の記事に軽い手術を行います。なんて書いたもので、
皆様に余計な心配を掛けてしまった事をまずはお詫び申し上げます。
と言うのも、軽い手術=抜歯だったのです。

ただ、普通の抜歯であれば歯科で行いますが、
私の場合は歯科で抜くのは危険と判断され、口腔外科での抜歯となったのです。

なぜに歯科での抜歯が危険と判断されたか・・・  と言いますと、
抜歯の為に歯茎に麻酔を打った数分後、意識が遠のく感じと発汗、寒気、そして軽い震えを感じてしまいまして、
抜歯にストップが掛かってしまったんです。 で、紹介されたのが口腔外科でした。

最初は歯科と口腔外科ってどこが違う?  といった感じだったのですが、
口腔外科の医師の説明によると、術式は静脈内鎮静方と言う方法で、
麻酔は手の甲から点滴で入れ、身体には心電図と血中酸素濃度を測る機械を付け、
もし心拍数が下がれば上がる薬を。 血圧が下がれば上げる薬を投与しながら抜歯すると言うものでした。

さて抜歯当日、、、  当初の説明では意識消失を伴わない局所麻酔だよ と聞いていたのですが、
当日の私は完全に意識を消失し全身麻酔状態でした。
当然私は眠っていたため何も覚えていないのですが、終わった後の医師の説明によると、
術中の心拍数、および血圧は見事に下がり、それなりの処置をしながらの抜歯だったようです。

とまぁ〜 このような感じの手術だったのですが、
最後に医師が発した、楽さんは迷走神経反射を起こす体質だから気をつけてくださいね。
の言葉が引っかかってどーしようもないんですよね・・・。
成人してから採血は半年に1度している。
20代前半、親知らずを4本とも抜いている。
30代前半、頭を5針ほど縫う怪我をしている。
30代後半、胸膜炎を起こし麻酔無しでわき腹にメスを入れチューブ挿入。
いずれの時も、心拍数も血圧もおそらく正常。ましてや意識が遠のく感じなんて味わったことなんて無いのに・・・。

中年になると体質って変わるんでしょうかねぇ?
なんにしても今はピンピンしていますんで、心配を掛けてしまった皆さん!
どーもすいませんでした。

posted by 楽 -raku- at 00:16| ☁| Comment(10) |     | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

PENTAX 645D




PENTAXの中判デジタルがいよいよ発表になりましたね。

撮像素子はコダック製の4,000万画素CCD。

センサーサイズは44mm×33mm

これは面積比で35mmフルサイズの約1.7倍だそうです。

気になる価格は実売価格で80万円台半ば。

そして645Dと共に発売される

D FA645 55mm F2.8 AL [IF] SDM AW

の実売価格は約10万円。

もちろん私は買う事は出来ませんが、

中判デジタルを100万以下に抑えて発表したHOYA株式会社には拍手を送りたいと思います。



http://www.pentax.jp/japan/news/2010/201008.html

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/medium/645d/feature.html

http://www.camera-pentax.jp/645d/

http://www.pentax.jp/japan/news/2010/201007.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353556.html

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100310_353736.html

posted by 楽 -raku- at 13:19| ☁| Comment(4) |     | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

